
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

ちゃぱうぉにかブログスタート♡

全世界70億人の人間のみなさん、こんにちは☆こんばんは☆はじめまして☆彡

CHAPAWONICAです!!

CHAPAWONICAと書いて「ちゃぱうぉにか」と読みます

 本日ついに、満を持しまくってのちゃぱうぉにかブログスタート!!

 

ちゃぱうぉにかって?

f:id:chapawonica:20161006224127j:plain

8月の青森ねぶた祭りではしゃぐ二人

「ちゃぱうぉにか」は絵描きのMAYUとフォトグラファーのChiakiを中心に活動しているチームです。愛車の「ちゃぱうぉにかー(通称:ちゃぱ子)」に乗って今年の四月に動き出してから約半年が経過(活動時間はのべ3ヶ月くらい?)しました。

 もともとわたし「MAYUCHAPAWONICA」(まゆちゃぱうぉにか)の個人名だったのが、今はチーム名でもあり、プロジェクト名にもなっています。ある日突然思いついた言葉なので、何語でもないオリジナルな言葉で意味はないのですが「それぞれがありのまま輝き合った結果生まれた美しくカオスな状態」という雰囲気でわたしは捉えています(正解はない!!)

f:id:chapawonica:20161001223139j:plain

ヘッダー用に画像を繋げたらカオス感が200%増しに!

 ちゃぱうぉにかの世界観のイメージはこんな感じ。まゆが絵を描きました。説明を読む前にイメージをバーンって見て欲しいなって思って、トップはこの絵にしました♡目がチカチカするでしょー?このブログはそんな錯乱状態で、正常な判断は横に置いといて(笑)楽しい未来のバイブスを感じて欲しいな♡という気持ちで作りました。

 

「最近いろいろ動き回っているみたいだけど、一体まゆちゃんたちは何をしているの?なんか、車で全国いろいろ移動してるよね?」と、いろんな人に同じ言葉をもらっています! 

そう何故なら、わたしたちは何も説明をしていない!!!

そりゃわかんないよね~(^^)

 でも面白いから伝えたい!!!普段言いたいことは特にないわたしでも、ちゃぱうぉにかのことは残してみたい。でも、自分たち自身も活動内容を理解できていません!実験に次ぐ実験の毎日です。それでも、わからないまま、転がってみよー!という精神で活動しています。

 

はじまりの物語

2016年3月にやったもはや伝説のイベント「イロイロカーニバル」

note.mu

 このイベントをきっかけに、はじめの想いに乗ってくれたChiakiが「車を出します!」って言ってくれて、ちゃぱうぉにかがスタートしました!はじめのころとはまた違った展開を見せていますが、いばやのプラスチーム(稼ぐチーム)として誕生した「ちゃぱうぉにか」

note.mu

 

 ちゃぱうぉにかのコンセプト

f:id:chapawonica:20161006230457j:plain

 

言葉で説明するのは難しいのですが、敢えて名づけてみるなら

DIY超未来系生命活動エンターテイメント

 

DIY超未来系・・・おもしろい未来を見たいなら自分たちで作ってみよう!それはDo It Yourself未来!!未来のキーワードはわたしとあなたが溶け合う世界。今まで境目があったもの、作り手と受け手、アーティストとお客さん、家族や友達と他人、自分と他人、人間と人間、あちら側とこちら側の世界が交わった時、未来はアップデートされるのでしょうか?すべては実験☆

 

生命活動・・・仕事?趣味?遊び?そうそれは、生命活動!ホントウにやりたいことだけやってみる。どこまで自分の純度を上げていけるか?自分の苦手なことやできないことは、だれかの得意なことで、あなたの好きなことかもしれない。だからわたしがいて、だからあなたがいて。プラスがあってマイナスがあって。そんな生命活動集団でありたい。どこまでがCHAPAWONICA?わたしはまゆちゃぱうぉにか、あなたはあなたちゃぱうぉにか。ちゃぱうぉにかってそいうこと!あなたとわたしの境目はない!だれでもウェルカム。無限増殖大歓迎☆

 

エンターテイメント・・・エンターテイメントという言葉はWikipediaによると[人々を楽しませる娯楽。抽象的な意味を持つ言葉であれば、楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどの類語も含む]とあります。すなわち最高の遊び!ちゃぱうぉにかは、まず自分が自分を楽しませる最大のエンターテイナーでありたいと思っています。そしてもちろん、だれかにとってのエンターテイメントにもなりうる。自分たちの活動を見ているあなたもいなけりゃ成り立たない!ってか、あなたが参加してくれなけりゃ始まらない!どんなに小さいことでもいい、一緒に遊んでくれる人を大募集☆

 

 というわけで、ちゃぱうぉにかへの参加お待ちしています!!!!

「ちゃぱうぉにか」の活動を通して、こんなに面白いことあったねーー!!という出来事、ヤバすぎーー!!!とか、泣いた笑ったという感情、活動報告、イベント告知、まゆとちあき個人の想い、稼ぐこと、回すこと、大好きな生きて欲しい人たち、未来、パートナーシップ、恋愛、家族、などなどなんでも詰め込んだ等身大のブログにしていこうと思っています。一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♫

 

 今日もわたしのまっただなかで♡

f:id:chapawonica:20161006173139j:plain