CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

《らぶ&ぱぽぷ》な未来、概念のその先へ

「ラブ&カオス」の先へ

 

f:id:chapawonica:20161025152225j:plain

いばやの時からの、未来の合言葉

「LOVE&CHAOS」(ラブ あんど カオス)

 

それは、それぞれの生命がそれぞれ勝手に自分を生きて輝いたときにそのカオスな状態が美しい!!!という予感

 

みんな、わがまま放題やったら和が乱れるとか、社会が成り立たないとか言うけど

そんなみんな我慢しているような社会なら壊れちゃえば?って本気で思うし

みーーーーーーんながわがまま放題で好き勝手やったときに、誰も我慢している人がいなくなった世界は、みんな自分と自分の世界に夢中で、他の人をとやかく言うひまもないくらいで、それってめっちゃカオスでめっちゃ平和じゃない??

 

だからラブ&ピースの先は、ラブ&カオスだ!!って

その世界がみたいっていばやは好き勝手やってきた

f:id:chapawonica:20161025164705j:plain

 

そして、いま思う

ラブ&カオスの先ってなんだろう・・・?

この先どんな景色が見たいんだろう??

カオスというのは魅力的だけど、ちょっと硬いかんじするから

もっと柔らかくてポップな未来もいいなあ♡

 

ぱぴぶぺぽ行の可愛さがハンパない

f:id:chapawonica:20161026013616j:plain

 そこで私の尊敬するY浜さんが「ぱぴぷぺぽ行が可愛いよね!!」というナイスアシストをくれた

 

「だってさあ、例えばね

パイナップル!

パンナコッタ!

ピアニカ!

全部可愛くなーい??」

 

・・・か、か、かわいい!!

 

パイナップル パンナコッタ ピアニカ!の破壊力にやられたわたしは、かわいいぱぴぷぺぽの言葉をしばし集めていた。そして

 

「かぁ おぉ すぅ をぱぴぷぺポ行にしたら・・・

ぱぁ ぽぉ ぷぅ・・・ぱぽぷだ!!!!!」

 

《らぶ&ぱぽぷ》 誕生

f:id:chapawonica:20161026013553j:plain

 

名前がついていないものを人は認識できないという

逆に、名前がついた瞬間に、それがすでに存在しているかのような気になってくる

 まゆの思いつきにより、カオスのもっとかわいい進化系は「ぱぽぷ」と名付けられた

わたしがちゃぱうぉにかで見たい世界はぱぽぷだったのか

もっと軽やかで、ポップで、ぐちゃぐちゃで、境目がなくて、ハッピーな世界

名前に引っ張られるように、絵に引っ張られるように、行きたい方へ行く

そんな未来の作り方もある

ブログのタイトルも「らぶ&ぱぽぷ」になりました♡

 

概念の先へ行く

最近は「概念の先へ行く」ということを考えています。

 

「概念」 を辞書で調べると、事物が思考によって捉えられたり表現される時の思考内容や表象とあります。新しい何か物事が起きる時って、現象が先で名前とか概念が付いてくるのは後だって思っていて。思考や概念に捕まえられた現象って、もう頭で理解できてるってこと。だから、新しいことやろうとしたら概念で捉えられていないことでないと新しいとは言えない。理解できてる瞬間にもう新しいとは言えなくなってる。

常に、現象と概念との追いかけっこ

 だから、概念の先に行って、その先を見て見たいなって思う

 

今、自分が思ったり、体験したり、いいなって感じること、新しいって感じること、まずは思考や概念をガン無視して、しっかり自分の目で見ること、感じること。理解できなくても自分の感覚を信じてみること。それが行きたい未来のカケラになる。

 

理解できないって不安定だけど、それでも意味不明でぐちゃぐちゃのまま、自分の未来の嗅覚を頼りに進むってこと。それは体当たりで未完成で、だけどとびきり生きてる感覚を味あわせてくれると思ってる!

 

難しく書いたけど、

つまりぱぽぷな未来を見たい♡そーゆーこと!!

そして一緒に未来を創るのはそこのあなたです

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

〒530‐0041 大阪市北区天神橋3-6-5ベルニーニ南森町705

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆大阪のおうちも遊びに来てねー(^ ^)

 

 =======================================

 

《イベント情報♫》

f:id:chapawonica:20161026021252j:plain

いばやの家族に乾杯 

「いや〜!すっかり秋らしくなって、お鍋が恋しい季節になりましたね〜。。」
「そうそう!紅葉もいい感じになってきたし、地方を周りながら地元の人たちとお喋りしたいな〜☆」
「そんなマユさんに新しい企画があるのでまずはコレを観てください…!!ピッ」
(月曜19:30〜の某国民的番組を視聴 http://www4.nhk.or.jp/kanpai/)
「コレ超いいね!!やろうやろう♡」
「オッケー!じゃあマユさんは鶴瓶さんポジションでお願いします!」
「ええ〜!!私たまに鶴瓶さん似って言われるんだよ〜〜♡」
「素晴らしい!!そんな感じでまずは日本から家族を増やしていきましょう☆」
「『突撃晩ごはん』と『田舎に泊まろう』的な要素も盛りだくさんのイベントだね!!アゲアゲ☆└( ^o^ )┐♡」
「それでは新潟は山倉家からしゅっぱ〜つ!!!」

【期日】10/25〜30くらいまで!
【場所】関東甲信越東海関西辺り!
【内容】NHKさんの某国民的人気番組からインスパイアされ「どんどん家族増やしてどんどん乾杯していけたら最高!!」という気持ちになったので、単純に皆さんの地元でお会いできる方、お家で乾杯できる方を大募集します☆ もしいなくても“ぶっつけ本番旅”ならではの突撃リポートをして行きます☆└( ^o^ )┐

坂爪圭吾さんの番組も合わせてご覧になられると、より深い味わいを楽しんでもらえるかと思いますよ!└( ^o^ )┐
『サードファミリー【第三の家族】』
http://twitcasting.tv/keigosakatsume/movie/315566398