
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

CHAPA WON THE PLANET〜女系3人珍道中で大変だー!タイ編だー♡〜クラウドファウンディングあと2日!!!

これは、ちゃぱうぉんざぷらねっと&初のクラウドファウンディングのはじまりの物語である♡

camp-fire.jp

ことのはじまり

2016年春、ちあきの一年越しの願いを叶えるためにある企画が立ち上がった・・・

f:id:chapawonica:20161109150857j:plain

ちあき「去年トール君とタイに行ったんですけど、まじでケンカしまくった上に、一番見たかったチェンマイのロイクラトンランタンフェスも見れなくて、残念すぎたんですよー!それで今年、どーーーーしてもリベンジしたいんです!!!!!でもまた2人だと絶対ケンカしちゃうので、まゆさんと3人で行くのはどうですか?」

まゆ「いーよー!」

とーる「いーよー!」

ちあき「よし、じゃあ11月の航空券とっちゃおう!!!」

こうして山口県の某居酒屋で急遽立ち上がった企画は、まゆを第三者委員会として招集する形での「ちあき&まゆ&とーる」の三人旅として実行することが全会一致により可決された。更にちあき財務大臣の計らいにより、無事にその日のうちに航空券も確保された。旅に出るというのは実に簡単で、行き先を決め、日にちを決め、航空券を取り、来たるべき日が来たら飛行機に乗る。実にシンプルな話である。

クラウドファウンディングへ挑戦 

f:id:chapawonica:20161109150856j:plain

それから半年ほどたったある日・・・

ちあき「まゆさん!大変!このままじゃ、タイに行くお金が足りなくて!!まゆさんもトール君も全然お金ないから、3人の費用を10日分で…わたしがこのままだと50万円くらい用意しないといけないと思って、焦ってて、わーわーわー’#$#”f、おrj85☆」

まゆ「ちあきくん!!落ち着きたまえ!!これは単なる遊びだよ?まゆとトールを背負わなくて全然いいからーーー!うちらは何とでもなるし、いざとなったら2人とも道に捨ててくれてもいいし、どうにでもなるからさ♪」

ちあき「そ、そうですよね。そうだった。また背負い癖が・・・私のバカバカ♡」

まゆ「そうだよー!!でも、たしかにお金はないもんなあ。そもそも、ウチラだけの旅行っていうか、もっとみんなで楽しめる企画にして行くほうがおもしろそうだしな。まだやってないこともやってみたいしなあ♡うーーーん・・・

あ、クラウドファウンディングは??クラウドファウンディングの、目標を達成!みたいのじゃなくて、ギャグ系のやつで・・・」

とーる「オレのバナナジュース代稼ぐクラウドファウンディングならやりたいっすね」

※去年、トール君がバナナジュースを飲みまくったことでちあきとケンカになっている

まゆそれだーーーーー!!!!!!」

f:id:chapawonica:20161109221609j:plain

「まじで、社会にとって良い事とか、ためになるとか、問題を解決するとか、世界を救うとかじゃないやつやりたい!!ただ楽しくて笑えるギャグのクラウドファウンディングだったらやりたい♡」

やる気スイッチが入ったまゆは、企画を練り練りすることにした。

第三の人物の登場

クラウドファウンディングを実行すべく、まゆは企画を考えるがすぐに問題にぶち当たった。3人の共通点がない!!!!まゆ&ちあき&とーる、お互いがある意味パートナー的な存在でありながら、3人となった途端にうまくまとめることができなくなる摩訶不思議「3人の旅ってどんな旅なんだろう???」

 

途方にくれたまゆは企画を練り上げるべく、敏腕プロデューサー保科Pを招集した。

f:id:chapawonica:20161109220453j:plain

子供に大人気の保科Pfeat.ホンマさん

 

まゆ「こういう感じで、3人で旅するんだけど、3人の共通点がなくてさ~」

ほしP「いや~、トールさんをどう位置づけるかですね・・・まゆさんとちあきだったら、かわいい女子の旅みたいな感じでいいと思うんだけど・・・」

まゆ「そうだよね~!!う~ん・・・・」

ほしP「もうさ、インパクトさんに行ってもらったらいいんじゃないですか?!」

 

あ!

あああああああ!!!!!

トールインパクト!!!!

 

f:id:chapawonica:20161109213319j:plain

トールインパクトとは、トール君の双子の妹である女系男子

この三人だったら、女子旅でいけるじゃん!!!!

女子同士なら、ケンカもしなそうだし♡

こうして、まゆ&ちあき、そして第三の人物女系男子トールインパクの参加が決定しかわいい女子旅というコンセプトが浮かび上がった。

CHAPA WON THE PLANET(チャパ ウォン ザ プラネット)誕生

f:id:chapawonica:20161109162816j:plain

ほしP「海外に行くかわいい旅番組見てるみたいな感じになったらいいですねえ」

まゆ「旅番組かあ・・・世界の果てまでイッテQとか??」

ほしP「いや、そんな体張らなくていいんですよ!もっとかわいい系の冒険というか」

まゆ「女子旅・・・woman on the planetは??」

ほしP「おーーいいね!じゃあ、CHAPA WON THE PLANET(ちゃぱ うぉん ざ ぷらねっと)にしましょう!!タイだから、たいへんだー大変だータイ編だー!みたいな感じで!(笑)」

 

こうして本企画は立ち上がったのだった!!

企画の内容は是非本編をご覧いただき、あなたも参謀として企画へ参加してあれこれ口を出して一緒に盛り上げて頂けたら幸いである♡♡♡

 

現在、クラウドファウンディングでのパトロン5名 15,000円

   直接手渡しでのパトロン       2名 23,000円

               合計    7名 38,000円 

となっています♡本当にありがとうございます!!!

 

出発まであと2日よろしくおねがいします♡

 

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

〒530‐0041 大阪市北区天神橋3-6-5ベルニーニ南森町705

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆大阪のおうちも遊びに来てねー(^ ^)