
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

共遊者であれ♡ー初のクラウドファウンディングを終えてー

イベント情報-クラウドファウンディング

タイから帰国しました

f:id:chapawonica:20161201145759j:plain

11月に急遽立てた企画「CHAPA WON THE PLANET」(ちゃぱうぉんざぷらねっと)~女系3人珍道中でたいへんだー!タイ編だ♡~クラウドファウンディングで旅資金を募集して出発した10日間のタイの旅☆

いい感じのサワディー感を満喫してタイから帰ってきました!!みんなありがとう♡

クラウドファウンディングの記事はこちら》

CHAPA WON THE PLANET〜女系3人珍道中で大変だー!タイ編だー♡〜クラウドファウンディングあと2日!!! - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

一緒に世界の温度上げてみない?CHAPA WON THE PLANETクラウドファウンディング最終日本日23:59まで!! - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

 

タイのサワディー感おすそわけ♡

☆サワディー感あふれる念願のバナナジュース♡(やっぱりうまい!!!!!)

f:id:chapawonica:20161201151409j:plain

☆台湾のアーティスト友達MR.OGAYをチェンマイで発見(YAY!!)

f:id:chapawonica:20161201151454j:plain

☆露店でお買い物(レディボーイのトールインパクトにめっちゃ警戒心の店主)

f:id:chapawonica:20161201152153j:plain

 ☆いろんな街で特典DVD用の撮影(今回は仕事で来てるんで!!!)f:id:chapawonica:20161201163404j:plain

☆家族にチャイヨー!!(現地調査により「乾杯」=「ジョンケーオ!」ということが判明。「チャイヨー!」はイエーイ!みたいな意味らしい)

f:id:chapawonica:20161201163556j:plain

☆突然の逃走劇(写真は逃げ切った清々しい表情のM氏と余裕のT氏)

f:id:chapawonica:20161201173449j:plain

☆念願のロイクラトーン(泣いた!!)

f:id:chapawonica:20161201161534j:plain

☆かわいいいを求めて三千里(普段食べないかわいいアイスにも手を出す!!)

f:id:chapawonica:20161201161819j:plain

ヒッチハイクで警察官に拾ってもらう(その二人はなんとタイのteam-0!!)

f:id:chapawonica:20161201163342j:plain

☆いろんなでキメキメダンス&PV撮影(深夜4時まで燃えたダンス練習!!)

f:id:chapawonica:20161201151541j:plain

まだまだ載せきれませんがいろんなことがありました!

共遊者であれ♡

みんなの企画への応援とクラウドファウンディングの資金でいろんなことにチャレンジできました!本当にありがとう!!!!今回の女系3人旅の内容や特典DVDについてはまたお知らせしますのでお楽しみに♡

 今回初のクラウドファウンディングでわたしが考えたのは「支援」ってなんなんだろう?ということ。例えば今回の旅は自分たち以外誰に何の得もないけれど、結果的に約25万円の資金が集まりました。意味はあってもいいし、なくてもいい。損得を超えた「面白さ」のところで人やお金が動くこともある。

支援者と非支援者という関係はどうしても上下関係を生んで、隔たりを生んで、世界を強者と弱者にわけてしまう。縦社会のようにそれが機能している時もあると思うけれど、時代が進むにつれてだんだん古くなっていく関係に思えました。

「これをやるから助けてください!ご支援よろしくお願いします!」(わたしは弱いんです!)というよりは、「一緒に遊ぼうよ♡」(わたしイケてるから遊んだら楽しいよ?)というスタイルが自分は心地がいいのだなあと。支援者と非支援者、与える者と受け取る者、持つ者と持たざる者はイコールな関係でもいい。どっちが上とか下とかない。共犯者というか、共遊者?のような関係は、お互い自由度が高くて、より面白い領域にいけるんじゃないかと。だから私は、あなたと一緒に遊びたいと思ってる!!

その視点においては、自分たちの企画が100億点すぎて大好きです♡

真剣に考えて、ポップにアウトプット

 it's my style (*゚▽゚*)

踊りたいから踊る♫ 恋ダンス in タイ

これが見て欲しくてブログ書きました♡

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」=「逃げ恥」で人気になっているダン

女系3人で踊ってきました!!さっそくPVができたので是非みてね♡ちぇけらー!!


 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆大阪のおうちも今月までなので遊びに来てねー(^ ^)