CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

好きにすればよすぎパラダイス

生きてお互いの命を祝福し合う夜

11月29日のいばやのイベントに合わせて、新潟に帰ってきました!実家に帰らず、友達のおうちにもう4日も住みついてるまゆです。とてものんびり過ごしているので、最近のあれこれをまとめてみたくなっちゃいますね~!暇って大事!!

 

【イベント情報】サカノヒロミ大感謝祭 ~最後にいってらっしゃいを言わせて~ - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

f:id:chapawonica:20161202130854j:plain

我々いばやが敬愛する「イロハニ堂」さんのラストということで、店主のサカノさんa.k.aヒロミ1000000Vに「いってらっしゃい」を言わせてください!というイベントが開催されました。

いばやメンバーは常日頃から非常にまとまりがなく好き勝手に過ごしている人の集まりなので、たまにしか集まりませんし、集まっても特に何もしないことが多いです(笑)そんな各地にドラゴンボールのように散らばる我々を集める吸引力が神レベルのサカノさん♡

 

【閲覧注意】可愛すぎ死レベルのサカノさん♡

f:id:chapawonica:20161202130908j:plain

私も自分の予定が非常にタイトスケジュールになり、イベント開始まであと半日の猶予で残金1000円でという状況でまだ大阪にいて、一時は新潟行きを諦めましたが・・・女神の登場でまさかの新幹線で新潟へ向かいました!友達もできた(^O^)

 

 

道中で交通費が「うっわーーーーーあと10円足りない!!!!!」という事態も発生して、10円マジ大事!!!ということを身を持って体感したまゆでした(その前に好き勝手にジュースやサンドイッチを買った自分素晴らしい)いや~笑った笑った(^O^)

大阪から新潟に行くだけなのに、たどり着けるのか?たどり着けないのか??という謎のハラハラ感を満喫して、一時間くらい遅刻してイロハニ堂の扉をあけた時・・・

 

「まじで、いま、生きてみんなに逢えて、うっれしーーーーーーー!!!!!!!!カンパーイ!!!!!!!!」

f:id:chapawonica:20161202140646j:plain

という気持ちになったのでした。これ趣味だよね?笑

それぞれの奇跡が重なり合い、生きてることを祝福しあえる夜☆

 

そして、帰宅後のお風呂おでん!最高(^ ^)

大根うっまーーーーーーーの図♡

f:id:chapawonica:20161202162155j:plain

 そこ!拡大しない!!(笑)

 

 自分の素直な気持ちに従う

いばやの人たちといて非常に清々しいのは、「自分がやりたくてやる」ということをみんな徹底してること。例えば今回のイベント。各地に散らばってるが故にみんな予定を合わせるのが難しい中、それぞれが自分の「サカノさんらぶ」の気持ちだけを持って、別々の場所から新潟にやってきたメンバーたち。集まって何か利益があるわけでも、イベントの内容が決まってるわけでもなく、ただここにいたいからいる。みんなが素直な気持ちを持ち寄ることの透明度。イロハニ堂にはこの夜、いい感じの風が吹いてた。

 

そしてここでも踊る♡

 

自分のために生きる自分が好き

 

 

 

誰も、何も、わたしに強制していない

誰も、何も、あなたに強制していない

あなたも、わたしも、本当の意味で本当は自由

 

そう、まじで、本当に、頼むから、好きにしてくれ!!!

 

だってこの世界は

好きにすればよすぎパラダイス

じゃん!!!!!!

f:id:chapawonica:20161202180359j:plain

photo by Chiaki

 

だからぜーーーんぶ、やりたくてやってるんだよね??

全部自分で決めたんだよね??

「笑いたくて」笑って、「傷つきたくて」傷ついてるんだよね?

 

だれかに何か言いたいことだってあるけど(言ってる時もあるけど)

少なくとも私は、誰かの人生に口出すよりは

自分の人生に集中してたい

そして、誰になんて言われようが、自分の真ん中の気持ちを大事にしてる

そんな自分が大好き♡

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆