
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

遊べ!ほとけの子!

まゆちゃぱうぉにか日記

今日は新潟のお寺で行われた、カンツォーネ嘉向さん率いる越後カンツォーネ楽団のライブに遊びに行ってきました。

まじで、マジで、本気で、ヤバかったーーーー!!!!

ヤバすぎたので、言葉がありません

f:id:chapawonica:20161203175326j:plain

オーラがもはや神様のカンツォーネ嘉向さん

 

圧倒的肯定感!!!!

 

とりあえず聞いてみてね♡

 

本家イタリアの歌詞をカンツォーネ嘉向さんが翻訳した

新潟弁のオーソレミーオだてば〜( ˆoˆ )/

《 'O sole mio/わたしの太陽》

小針の海が こんげに よぉ~晴れた
バカいい海は 嵐のあとみてぇ~らてば~
ぅんめぇ~空気らねっかね 乾杯でもしようてば
バカいい天気らねっかね よぉ~晴れてさ~

なんだたってさ~
いとしげら~
おてんとさまで
最高なんて
おてんとうさま なんだてば
本気で
バカいい子だて~

夜になったら 胸がいとなったてば
どうしょうもね~すけ
悩んでいたんだてば

窓の中で 面影浮かぶ
夜になってから 胸がいとうなったてば~

おてんとうさま なんだてば
本気で おめさんだけらて~

 

f:id:chapawonica:20161203181004j:plain

 

 

そして楽団員でもないし、お寺の集まりにも参加してない私までご飯を頂く!新潟の「のっぺ」も食べれて幸せ♡ごちそうさまでした♡

f:id:chapawonica:20161203180535j:image

 

なぜか席は住職さんたちと同じテーブル・・・マジわたし誰?(笑)

f:id:chapawonica:20161203180528j:image

 

 

お寺に貼ってあったポスターもヤバすぎた!「遊べ!ほとけの子」

あざます!!!!という気持ちになりました♡

f:id:chapawonica:20161203175613j:plain

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆