CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

あなたがいる世界はなんて美しいのだろう

ちゃぱうぉにか北海道10daysが終了しました(^O^)

スノボウエア貸してくれた神様のおかげで、激寒の北海道で生き延びれました!

本当にありがとう♡最大マイナス18度くらいだったー!!

f:id:chapawonica:20170222175701j:plain

 カフェの横の雪山を勝手に開拓してソリをはじめるの図

そして急に連絡したのに現地でお家に泊めてくれた人たち、一緒に過ごしてくれた人たち、本当にありがとうございました!f:id:chapawonica:20170219111447j:image

 氷瀑まつり@層雲峡温泉

f:id:chapawonica:20170222202702j:plain

クリスマスツリーの木@美瑛 みんなありがとう♡

 というわけで、まゆ的北海道あれこれを発表します☆

①北海道はとにかくデカかった!!

f:id:chapawonica:20170219111025j:plain

圧倒的な自然とそこに暮らす人の優しさと懐の深さ。雪が積もってて寒いんだけど、不思議なあったかさがある場所だなあと。出会ってくれたみんなありがとうございます!
ずっと一緒に旅してくれたかのちゃんにspecial thanks♡

f:id:chapawonica:20170222194747j:plain

ペンギンがかわいすぎた@旭山動物園

 

②イクラの海に溺れたよ

 

イクラfeat.しゃがれ声のしゃかりきお兄さん!! #北海道 #札幌 #イクラ

MAYUCHAPAWONICAさん(@mayuchapawonica)がシェアした投稿 -

北海道ではイクラにロックオンし続けたまゆとちあきですが、こんなに元気のいいイクラ(しゃがれ声のお兄さん付き!)を堪能させていただきました♡詳しくは動画を見てね!!

エイサー!
エイサー!!

見事にイクラの海に溺れましたとさ(o^^o)
イクラダンクをくれたみなさん本当にありがとうございました💕💕💕
みんなのおかげで夢がカナッタヨーーーー\(^o^)/

f:id:chapawonica:20170219111120j:image

 ツヤツヤプルプルのイクラを見て
《あなたがいる世界はなんて美しいのだろう》
という気持ちになりました

好きなものが同じ時を生きてくれているって嬉しい、単純に♡
(イクラはあの姿で命を生きていると私は思ってる)

 

③神様の秘密の景色

ダイヤモンドダストとサンピラーは条件が揃わないと見れないんだけど、奇跡的に明日見れるかもしれない!まゆさんは明日見なかったら一生見ない可能性が高いからまじで見て欲しい!!」

そんなフォトグラファーちあきの激プッシュを受けて、寒さも早起きも苦手なわたしがマイナス18度の早朝の美瑛町へ。夜明け前の暗さからだんだんと太陽が昇ってくる。すると空気中の雪が光に反射して、あちこちがキラキラしだした!

朝の5時に起きて、気温マイナス18度の中 #ダイヤモンドダスト と #サンピラー を見たよ!!真ん中のキラキラが神様っぽかった😇✨

さらにしばらくすると、キラキラが濃く見える部分が現れて

f:id:chapawonica:20170222180729j:image

これをサンピラーっていうみたい!!まじでキレイで言葉にならなくて「うわぁ~」とかずっと言ってた気がする。「神秘的」という言葉を使えるとしたらこんな場面をいうのかもしれない。神様は秘密の景色をこの世界にいくつも隠していて、たまに見せてはみんなをいい気分にさせているのかもね♫

 ④でこぼこの魅力、人間力5億点

友達が繋いでくれて泊まらせてもらったニセコのKくん&Yちゃん夫婦のおうちがこれ!このド派手なおうちはなんと、旦那さんのKくん自作のドームハウス!!可愛すぎるーーー!!!しかも本人たちもいいキャラクターすぎる御夫婦で一瞬で大好きになってしまった♡中の写真撮り忘れたけど、ホールのようになってる三階建ての造り

f:id:chapawonica:20170222185141j:plain

自分は不器用だと話す関西人のKくんのおしゃべりはまるで漫談!

「家を作ってみようと思ったんだけど大工なんて習ったこともないし、設計図も描けないんだよね。だから一個一個自分でやってみて、気に入らなかったら壊してもう一回。一階作ってる時は二階のことは考えられないから、ずっと全体図も謎だった。そんなことばっかりやってるから、作り始めてから今の時点で12年かかっちゃったよ~(笑)」

「しかも現代的な機械も持ってないから、できるだけミニマムな道具で作ろうと思ってさ。のこぎりと金づちとか最低限でね。しかも自己流で失敗しまくりだからすっごい遠回りなんだけど、その経験って自分の生きる力になるじゃない?ものは壊れたり失ったりするけど、経験は奪えないからさ!・・・あ、でも記憶喪失になったら経験も無くなっちゃうな!!わははははは(笑)」

「12年やってるけどまだまだ改造したくて、全部完成までにあと8年くらいかかっちゃいそうなんだよね~やばいよね~!しかも俺、モノすぐ無くすから携帯も持ってないんだけど、大工の道具もいっつも無くして探してるの。家造ってた12年のうち、2年は道具探した時間だと思う!わはははははは(笑)」

もうね・・・美しいよね生き様が!ギャグ過ぎてカッコいい!上手に生きることができない故に、ある部分がものすごく突出した魅力になってる、人間力5億点!!!って感じの人でした。あるがままという概念すらないほど自分を生きてる姿って最強で最高だなと。

f:id:chapawonica:20170222195709j:plain

 Yちゃんの作ってくれたごはんも本当に美味しくて、天国のような時間を過ごしたのでした。つぎは夏に行きたいなあああ!!!!

 

 ⑤好き勝手にやっちゃってる人の強さと美しさ

f:id:chapawonica:20170219111237j:image今回インターネットを介さない人の繋がりでの出会いも多くて、オフラインで好き勝手にやっちゃってる人の強さとか美しさを感じました。

悩んだり迷ったり遠回りしながら、あーーこの人たち、本当にこうしか生きれなくて、そのまま生きてる、でこぼこで愛おしい人たちだなああああああ!!!!もーーーーぉラブ♡的な

そしてこの旅で何度も《あなたがいる世界はなんて美しいのだろう》を感じたことか!人にも自然にも食べ物にも。私ももっとオフラインゾーンに突入したい気持ちになりました。もっともっと、遠慮なくズカズカと世界をかき回して、私もあなたも楽しいセンスのいい迷惑かけていきたいなと♡

f:id:chapawonica:20170222201338j:plain

というわけで、今後も一緒に遊びたい人、ご連絡お待ちしています!!!(まゆは結構暇です♡)

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA

 

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆