CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

踊るかみさま

【MAYU "GOD" CHAPAWONICA】

最近かみさまづいていたので、まゆのかみさまバージョン描いてみた♡

f:id:chapawonica:20170226185822j:image

ちなみにこれはiPadのお絵描きアプリで描いています。最近のはいろんなペンや筆が選べてすごい!!アナログも好きだけど、デジタルも自由度が高くて好き♡いい時代だなあ

 

そしてMVまで作ってみたよ♡踊るかみさま♫♫♫

 

MAYU "GOD" CHAPAWONICA MV feat. Denki groove 

 

神様っていっぱいいるけど私の憧れは顔がいっぱいついてる系の神様!!十一面観音とか好きです♡顔がいっぱいあったら楽しいだろうなあ。あと、背中に太陽みたいな光みたいなものを背負ってるスタイルも好き!お寺系だと三十三間堂がマジで好き♡♡♡

f:id:chapawonica:20170226195554j:plain

何故かというと過剰なものが好きだから!!!

ミニマルとかシンプルとか全然興味がない!笑

 

自分の神様描くの楽しいなあと♫みんなの中にはどんな神様がいるのかな?気になります!

 

ちなみに以前作ったこちら【いのりたかったら かみさまをつくろう】という作品。

f:id:chapawonica:20170226185923j:image

わたしが神社を創るとしたら?と考えて伝統的な形式でない形で作ってみようと思い、虹のアーチの鳥居と、スマイルの狛犬と、御神体?はひまわり、中にはお地蔵さんがいっぱい!というイメージ。いつかドデカイやつ作ってみたいなあ♡

 f:id:chapawonica:20170226190346j:image

↑↓この二つが狛犬

f:id:chapawonica:20170226185849j:image

御神体のひまわりの絵にもお地蔵さん的なお祈りしている人がいっぱい

f:id:chapawonica:20170226185853j:image

 これは張子のお地蔵さん

f:id:chapawonica:20170226190430j:image

ハートもいるよ

f:id:chapawonica:20170226190537j:image 

 昔から宗教とか神様とか神社とかお寺とかには興味があって。なぜ人は神様をつくったのか?なぜ人は祈るのか?信仰ってなんなんだろう?とか、考えるのは結構好き。そしてわたしの興味の先は、自分で自分の神様を創れるとしたらどうか?本当はそれくらい、自分で全部創っていいくらい自由な世界だったらどうする?という所にあります。

絶対的なもの(宗教とか常識とか)でも、時代とともに更新されていった方がおもしろい!神社とかお寺とかかみさまももっとポップになってもいいんじゃないかな?というのがわたしのムードです♡

 

かみさまが踊るのがスタンダードな時代も来ちゃうかもしれません♫

 

かみさまでごめん、とかいうブログ書いたのにみんな優しいコメントばっかりでびびります!!どんだけ優しい世界なんじゃー\(^o^)/みなさんの懺悔もお待ちしています♡


 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA

 

お仕事依頼、ただ会いたい!など基本的に全国全世界どこでも行くので、メールかSNSでご連絡ください☆