CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

今日もめいっぱい人生をムダにしたかい??

小さな体からパワーを放ちまくって世界をかけまわっているMy lovely sister あいぼんと、会ったのがちょうど一年前とFBが教えてくれた☆

時間の流れが濃すぎてやばい。あの時は初対面で、会ってすぐラジオを録って、自分純度の話をしたんだった。一年前に自分が感じていた事が、今の自分のテーマでもあり続けてる。

スペシャルサンクス あいぼん

 

一年前と今、全く違う景色を見てる

一緒にいる人も、普段いる場所も、やってることも、どんどん変わり続けてる

 

留まりたい気持ちと裏腹に選択させられていく

《自分が本当に見たい世界への一歩はどっちか?》

絶対できないと思っていた選択をしてみる

これだけは手放したくない的な物事にバイバイしてみる

 

その一歩を出すのが怖い時に

わたしの踏み出した足を

でっかい地球がまるごと受け止めてくれるに決まってるって

信じて踏み出してみる

てか、受け止めてくれないわけないじゃーーーーん!!!

地球の包容力なめんなーーーー!!!!!

 

それは世界と自分を丸ごと信頼すること

自分の純度みたいなものがあるとしたら、わたしはわたしの真ん中への冒険を一歩一歩進んで行ってるような感覚があって、それが純度があがるということなのかもしれない

 

f:id:chapawonica:20170302215930j:image

自分の新しい扉を開けるたびに、新しい自分に出会っていく

 

 

一年前の自分へ

世界はオモロイよ!
そしてもっともっと、オモロくなるよ!!!
想像できなかった素敵な人たちが――彼ら彼女らの生き方はデコボコでとても美しい――あなたの周りにいっぱいいるよ!!!

この先はどんな世界が見れるのか楽しみでしかたない

まだ見ぬ未来と自分の生命力を信じてくれた自分にありがとう♡

 

過去の自分を見てお前サイコーだな!!と思える、そんな自分がやっぱ好き♡(笑)自分からパワーをもらった気分で嬉しくなりました。以下、そんなサイコーなまゆの一年前の記事の抜粋↓

 

☆愛は解放するエネルギー、例えば太陽、太陽はみんなに与えているが、太陽自身はあたえてるとも思ってない、自分が自分であるだけ、それだけで超よろこび、それだけで勝手に地球が地球の位置で生きてる、みんなが自分を生きてるのがハッピーな状態、わたしはわたしの位置で生きる、あなたはあなたの位置で生きてる

☆人が成長するということ、人には段階がある、「自分は自分です!という度合い」=「自分度」が低い人と高い人がいる(と仮定して考えてみる)自分度が低い時に、会いたい人に会ってもどうしていいかわからない、その人自信を理解できない、それは相手のせいではなく自分の問題。例えば悩んでる時に質問したとして「自分の好きにしなよ」って言われても、意味がわからない、確かに答えはそれしかないが、それが自分の腑に落ちるタイミングはそれぞれ

☆会いたい人には会うべきタイミングがあって、早すぎても遅すぎてもお互いにとって良い出会いにならない

☆本質はシンプルで美しい

☆自分と作品が分離してるうちは、いい作品なんて描けやしないんだ。自分をありのまま見せるって超こわい。だって、それはもう、どうしようもなく自分で、自分以外の何者でもない。それでも、自分の好きな部分も嫌いな部分も、ひっくるめて、隠しきれなくなって、自分自身がにじみ出てきた時、いい作品描けたなって思えるのかも。人生がそのまま作品になっていく。だからいい作品作ろうと思ったら、自分が自分としての純度が高くなっていく以外に、わたしがわたしとして生きる覚悟を決める以外に、道はないんだなって思う。

☆常にわたしであり続ける覚悟はあるか?MAYUの純度を保つ覚悟はあるか?

☆わたしはいい人ではないし、究極は何も解決したくないし、誰のことも助けたいとは思っていません。だって、あなたはあなたが一番輝く道をすでに知っている。言いたいことはただ一つ、わたしはわたしを生きまくるから、あなたはあなたを生きまくってくれ!!!!(ガオーーー)

f:id:chapawonica:20170302205507j:plain

一年前は猛獣だったのね!現在は神様へとトランスフォームしています(笑)

 

最近の興味は遊ぶこと♡

遊ぶって究極は無駄だと思う。でもそのムダで無意味なことをどんだけ楽しめるかで、日々のキラリ感とか細胞の生きてる感は全然違うなって思う。絵を描くことの意味とか考えちゃうときもあったけど、絵はムダだからサイコーだなって、最近は思います。ムダでもいいってことが、自分を新しい世界に連れて行ってくれる。

 

今日もめいっぱい人生をムダにしたかい??♡

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA

 

メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫