
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

【イベント情報】CHAPAWONICA 1st BIRTHDAY 〜365日全力疾走SP〜

イベント情報

ちゃぱうぉにか1歳のお誕生日会やります@つくばフロンティアファームさん

 

f:id:chapawonica:20170310105650j:image


遡ること2016年の3月

絵描きのまゆ&写真のちあき&ヘアメイクのあき(現在ロンドンでワーホリ中!)が開催して、いばやメンバーも参戦してくれた伝説のイベント「イロイロカーニバル」の中で《CHAPAWONICA》のアイデアが生まれました(^o^)

車で全国を周りながらやりたいこと、面白そうなこと、とにかくやってみよう!色んな人を巻き込んだり、巻き込まれたりしながら、あなたとわたしの境界線がなくなるような未来を描いてみよう!というちゃぱうぉにかの概念は、グッドタイミングで車をゲットしていたちあきの「まゆさん、行こう!!」という武士の一声により一気に加速します

そして4月
何をやるのかも、どこへ行くのかも分からぬまま、車は出発しました!どんな一年だったのかざっくり振り返ってみましょう(^◇^)

 

f:id:chapawonica:20170310104921j:image

 

2016年3月

伝説のイベント ・ IroIro carnival
横浜・東京・新潟 3days
3/18 CHAPAWONICAR 仲間入り♡(私たちのブルーの車♡ちなみに千明が免許をGetしたのは3/4)
3/19 新潟編にて CHAPAWONICA 誕生!♡

4月
CHAPAWONICA 新潟編
本格始動 ! 東北編(奇跡のレインボー6つ発見のスタート!千明T氏大げんかの乱・植物と話せた不思議・謎の心霊事件簿)

5月
CHAPAWONICA 関東編・IroIro carnival写真展

6月
CHAPAWONICA 熊本編(With ルキノちゃん)
福岡編〜関東編〜新潟編IroIro carnival写真展

7月
横浜お家お留守番一ヶ月編
大阪 いばやライブ
東北編(With ダリくん・はなちゃん・さとみさん/関東〜宮城〜岩手〜青森)
ねぶたお祭り娘

8月
〜東北編(開始3ヶ月にしてついに神様に遭遇/岩手)
関東・マンマミーアの会
まゆセックスレスをレス&Tちゃんとの別れ&大阪編スタート

9月
大阪〜関東
恋バナ 花火大会(With 藤井みのりちゃん・ごとうなおみさん・千秋さん)
江ノ島・ラムピリカみずすずと一緒に過ごすDays・二週間(日替わり家族)
ハンドメイドイベント(With まーもちゃん・しほちゃん)

10月
新潟〜佐渡(みずすず新潟さらい編・2週間/Chiaki & 徹)
新潟・イロハニ堂イベント(POP UP SHOP)
家族に乾杯企画全国(MAYU・ほっしー)

11月
みずすずDays(二週間/Chiaki)
CHAPA WON THE PLANET〜大変だ!タイ編だ!〜(MAYU・Chiaki・トールインパクト)
タイ10Days(イベント目白押し)
新潟さようならイロハニ堂イベント(いばや)
まゆKちゃんとの別れ

12月
新潟・秀夫さん伝説のカンツォーネお寺イベント
群馬〜関東〜岐阜〜大阪〜広島〜福岡
アトリエ探しの旅
CHAPAサンタがやってきた!プレゼント配り企画(福岡〜関東まで合計10軒を駆け抜ける)
伝説の大嵐の夜@静岡(野生MAYU召喚)
江ノ島クリスマス大相撲大会(いばや)

2017年1月
関東〜群馬〜三重〜大阪
船橋の家開拓
CHAPA WON THE PLANET〜夢のまにマニラ〜(With マサコ・トールドッグマン)
フィリピン7Days(イベント目白押し)

2月
CHAPAWONICA 北海道イクラの乱(かのちゃん・義廣Family・くりちゃん)2週間
岩手出張結婚式撮影(With とーるくん)
代々木・いづみカリー写真展イベント(With いまちゃん)
T氏との別れ(←New!)

3月
関東〜長野〜関東〜茨城〜大阪〜福岡〜大阪〜関東〜群馬〜新潟(予定)
3/11 バースデーイベント♡@まゆの新アトリエ茨城・フロンティアファーム




いや~それにしても濃かったなあ(^◇^)
全力疾走365日、気持ち体感5回分くらいの人生を終えたような濃さの日々を過ごしてきた1年でした。笑

 

そして気づけば2017年3月
ちゃぱうぉにかの始まりの虹がかかったあのイベントから、早くも一年が過ぎようとしています。

最初のころはお互いの考えていることや方向性もわからぬままで、いろんな葛藤や気持ちの渦巻きも大きく体をはった実験が続いていました。その後、自分に向き合うターンが始まります。一人でもやりたいことは?重なる部分はどこ?一緒にやりたいことは何?と、自分の真ん中に問いかけるような一歩一歩を重ねていった2人。

今では自分たちのチーム≪CHAPAWPANICA≫への謎の信頼を得て、自分たちでしか描けないような面白い未来を創ることを「最高の遊び」だと面白がれるところまでやってくることができました。
考えるより行動することの速さとおもしろさよ!!!

笑ったり泣いたり怒ったり穏やかだったり言葉では言い表せないいくつもの感情と、出会えた人たちや景色、手にしたものと捨てたもの、まだ見ぬ世界も含めたカラフルなイメージの渦の全部が細胞に刻まれているような気がします。

 

まゆは、よりまゆの真ん中へ
ちあきは、よりちあきの真ん中へ

 

未来にはどんな展開が待っているのか分からないけれど、流れに乗って今を全生命力で遊ぶ2人と、その世界を一緒に創ってくれるみんな、これからもよろしくね☆

 

f:id:chapawonica:20170310200056j:image

 

そんなわけで、突然ですが(今週の土曜!!)
ちゃぱうぉにか1歳のお誕生日会を企画したのでお知らせします☆

場所は、しばらく実験的にシェアアトリエ的に使わせてもらうことになっているつくばのフロンティアファームさんです(^◇^)自然が豊かなめっちゃいい環境と、家主シンジさんの愛おしすぎるキャラクターのダブルコンボ!この機会に遊びに来てね♪

当日はシンジさんのごはん付きのイベントになりますが、食べ物飲み物持ち込みも大歓迎!全国からのプレゼントもお待ちしています♡(笑)みんなでワイワイお祝いできたらと思っています!よろしくお願いします♪♪

日時:2017年3月11日(土)18:00~21:00

場所:「フロンティアファーム」茨城県つくばみらい市南2135
   http://frontierfarm.co.jp/   
アクセス:
▼お車でお越しの方
常磐自動車動谷和原IC、谷田部ICから約15分
▼公共交通機関をご利用の方
つくばエクスプレスみらい平駅、みどりの駅から約3km
のんびり散歩を楽しみたい方にはよいかもしれませんが、徒歩ですと40分程度かかります。18時より前に来れる方は送迎も相談可能なのでご連絡ください!

内容:ちゃぱうぉにかの一周年をみんなでお祝いしましょう!全力疾走で駆け抜けた365日、気持ち体感人生5回分のあんな話やこんな話も飛び出すかも!?お楽しみに☆


参加費:家主シンジさんの手作り夜ごはん付き1000円+CHAPAWONICAへのアゲ銭(お任せ)です♪

飲み物や食べ物、誕生日ケーキやお誕生日プレゼント♡♡などの持ち込みがあったら、飛び跳ねて♡喜びます!(;;)
遠方からの郵送も大歓迎です♡♡

※ご飯を用意する関係で、人数を把握したいので来てくれる方は参加ボタンをお願いします☆

※宿泊希望の方は+3000円でお泊まりできます♡
 当日でも受付可能ですが、宿泊希望の方は事前にご連絡ください^^
 次の日は朝8:30頃までにチェックアウトしていただく形になります。

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA

 

メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫