
CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

マタニティペイント&フォトのクラウドファンディング開始!一緒に命をお祝いしちゃお♡家族になっちゃお♡

イベント情報-クラウドファウンディング マタニティペイント&フォト

マタニティペイント&フォトの

クラウドファンディングがついにはじまりました☆

去年から少しづつトライを重ねて来た《マタニティペイント&フォト》(妊婦さんのお腹に絵を描いて、写真撮影をする)の新しいチャレンジ始まりました!

撮影にかかる費用をクラウドファンディングで集めて、新しく生まれてくる命をみんなでお祝いしよう\(^o^)/というプロジェクトです。めちゃめちゃ想いがつまったプロジェクトなのですが、プロジェクト自体の説明の前にまずはそもそも私が何故マタニティのペイントをやることになったのかをお話します。

 

絵を描いていて良かったことは100個くらいあるのですが
そのうちの一個に「絵がわたしを思ってもみなかった面白い世界に連れて行ってくれる」ということがあります。「マタニティペイント」もそのうちのひとつ。 

ある日、妊娠していた仲のいい友達からメッセージが来ました。
「まゆちゃん!あのさ、おなかにペイントって出来たりする??」

その頃、おなかにペイントする(ベリーペイントっていうらしい)というお祝いの仕方があることも知らなかったわたしはとりあえず即答で「できるよ!!」って言ってから、ネットで画像や情報を調べまくったのでした。でも正直、よくわかんないぞ。わかんないときは、わかんないまま突き進め!がモットーのわたしは、何もわからぬまま探り探りで友達のおなかに初ペイント!その時の画像はこちら☆

f:id:chapawonica:20170317185252j:image

この時の絵は、おなかの子を「ケロちゃん」の愛称で呼んでいたことからカエルちゃん、虹、木、ヘソピが可愛くて雨の雫になりました。最初、お腹に描くって不思議だったなあ〜!!動くんだもん!!! 

 

そして後日、この写真を見た別の友達がまたペイントを頼んでくれて、そのタイミングでフォトグラファーChiakiとの出会いも重なって(ChiakiとはCHAPAWONICAというチームで活動中) 、このマタニティペイント&フォトはどんどん大きいプロジェクトへと進化を遂げていきます。

 

マタニティペイントの具体的な内容は、Chiakiの素晴らしいブログを見てね♡

CHAPAWONICAマタニティペイントフォトにこめる想い - Chiaki Photo

 

f:id:chapawonica:20170317184509j:image

 

2017年に入り、いいペースでどんどん撮影して行くわたしたち。ペイントと写真のレベルアップ、小物を増やしてみたり、撮影パターンや時間の調整、ペイント&写真撮影の他に動画撮影を入れてみたり、やりたいこと盛りだくさん、一緒に組んでやってみたい人もいっぱいいる。そこで料金もきちんともらってみんながベストパフォーマンス出せる形でやろう!という決意に変わり、ペイントと写真だけでも10万円+交通費という形にしました。もちろんこの値段以上の価値は絶対にあると信じているので、頼んでくれた人は素敵なお金の使い方になると思っています。でも正直、値段で諦めるという場合も予想されてくる。100件くらい撮影して展示もしたい、なによりもっとこの世界を見てみたい!ということもあり、たくさんの人にやってほしい気持ちと自分たちがベストを出せる価格設定にジレンマが生まれたのでした。

 

そしてある日、、、、

「てかさ、クラウドファンディングでやるっていうのはどう?!?!

というナイスアイデアが降って来ました

 

「そ!れ!だ!クラウドファンディングだーーーーーーー!!!!!!」

f:id:chapawonica:20170317193639j:image

 

この時点で、妊婦さんのお友達から、妊婦さんと家族に撮影を「プレゼント」したい!そんな声ももらっていて。生まれる前に、家族や友達から生まれてくることをお祝いされている赤ちゃんってなんて幸せなんだろう。もし、クラウドファンディングで何十人、何百人とかにお祝いされて生まれてくる赤ちゃんがいたら、、、、ヤバすぎる!!!命の全肯定具合が半端ない!!!

 f:id:chapawonica:20170317214508j:image

そしてマタニティペイント&フォトの他に、ニューボーンという生まれてすぐの撮影もしていた私たち。それぞれの家族の妊娠出産という人生の一大イベントに立ち会うことで、限りなく家族に近いところにいるような、いやもはや家族でしょう!という感覚になっていました。家族がどんどん増えていくよー!もし、クラウドファンディングで応援してくれた人も同じように家族のような感覚になれたら、、、、ヤバすぎる!!!家族の概念が勝手に拡がっちゃうよ〜!!!

 

妄想が膨らむ私たち・・・♡

これってまさに、じゃん!!!!

※レインボーアンサーとは、白でも黒でもない、全く別のレインボー視点からのアンサーで、一気に問題の全てを解決してしまうアンサーのこと♡

 

そんな中、ベストタイミングで妊娠のお知らせをしてくれたのが今回のクラウドファンディングの主役のごとうなおみさん!!!これはもうやるしかない、というわけでクラウドファンディング第一弾を先日開始しました☆


 今回の企画のメンバーはこちら☆糸島に行くのをたのしみにしています♡

・ペイント:MAYUCHAPAWONICA

・フォト:Chiaki 

・メイク:Hiroko Kaneko

・動画:カヤノヒデアキa.k.a.トイレの神様

f:id:chapawonica:20170317203136j:image

 

 

そしてなんと、動画担当のトイレの神様がさらに別のクラウドファンディングも立ち上げてくれました!!ありがとううううう!!!!!

 

こちらの主役のみずほさんも、ガクブルどっひゃーという最高なブログまで書いてくれています!!是非読んでみてね♡

マタニティペイント&ニューボーンフォトのクラウドファンディングやるってばよ\(^o^)/ガクブルどっひゃー!! - 可愛いものしか生み出せない

 

 

これはもはや、地球まるっと家族化計画に突入しそうな模様です(*゚▽゚*)

 

いま現在クラファン開始して数日経っているのですが、パトロンになってくれた方の「僕もパパになりたいです!元気に生まれてきますように♫」というコメントを見て、ぐわーーーーって泣きそうになってしまったわたし。この感情はなんなのか?家族が増えるってこんな、涙腺がやばい感じのやつなのか?自分でもビックリです!

みんなの子供でもいいじゃない!パパとママがいっぱいいてもいいじゃない!どんどん家族が増えて溶けて行った先に、どんなセカイが待っているのかな??一緒に体験しに行きませんか??あなたのハートにも何かがタッチするかもしれません♡

 f:id:chapawonica:20170317214528j:image

 

わたしも画面の先のあなたと一緒に新しい世界を見れるのを楽しみにしています。

マタニティペイント&フォトのクラウドファンディングをよろしくおねがいします☆

 

 

♫まゆのtoday's favorite song♫このコーナーではまゆが今日聞いていた大好きな歌を紹介します☆よかったら聞いてみてね♡音楽ってスバラシイ!!!

強い気持ち・強い愛 / 小沢健二

(stand up ダンスしたいのは誰?)というやばいコーラスからはじまり、強い気持ち強い愛、心をギュッと繋ぐ~♫というサビ。なんてまっすぐな歌詞なの!大好きなオザケンの大好きな曲です。あふれる多幸感はジャパン多幸感選手権があったならブッチぎりの1位だと思う!!生きてるっていいなってまじで幸せな気持ちになります。神様に祝福されてるな〜この人もこの曲も♡最近オザケン復活したらしいのでそちらも聞いてみたい♫さてこのコーナーはいつまで続くか乞うご期待☆

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

SCHEDULE

Facebook

Twitter

MAIL: mayuchapawonica@gmail.com

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA

 

メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫