CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

自分を揺さぶり続けるということ

今日はいばやのかみさま会議でした!!

 

世界平和は「はな歌」から。 - いばや通信

いっしょにいばやをやっている坂爪けーちゃんのブログが素晴らしいので読んでみて♫始動した「ごちゃまぜの家」プロジェクトのクラファン、はな歌と世界平和

 

 何か新しい物事が起きるときに

「あ、これは面白くなるやつだっ!まじこっちだ!」

っていう直感がピコーンって来ることがある

 

直感って天から神様が出してるのかな?とか

なんなのかわかんなかったんだけど

もしかしてそれは「未来のある地点に存在する自分」からのヒントかもしれないって最近は思っている

これからやってくるであろう未来は何パターンも同時に存在していて

その中のセンスのいい未来にいる未来の自分が

「へいへい、おもろい方はこっちだよ~」

という具合にヒントを出している=直感というわけ

 

もしも

神様から来てる直感と

未来の自分から来てる直感があったとしたら

断然未来の自分の方が信じれるな、わたしは!

だから「これは未来のまゆからのヒントかも!」なんて思えるのが嬉しかった

まあ、わたしがかみさまでもあるんだけどね♥

 

f:id:chapawonica:20170405000454j:image

まだ見たことないような感じたことがないような

そんな「何か」が見れそうな予感

 今日はみんなで話しててそんな感じだったんだ~!

いばやが始まった時のような「はじまりの空気」を感じてた

そんな独特の空気が流れてる日は人生で多くない

ああなんて、いい日なんだろう

生きてるってなんて面白いんだろう

それを分かち合える人がいる幸せ

 

 

有意義で美しくて平和で良い子で天国の世界

ムダで醜くて中指立てて悪態つく地獄の世界

両方のベクトルを内包するリアル

その振れ幅に心はざわざわと揺れる

まだまだ自分を揺さぶっていたいよ

正解じゃなく問いであり続けたいよ

それが生きてるってことだから

 

本当に

今日のここが

スタートライン

「とにかくやばい」っていう自分たちの真ん中へ

いばやに還ろう

 

f:id:chapawonica:20170405000431j:image 

真面目で真剣になってる時こそ、どうやったらその枠を溶かして遊べるか?という、前のめりの遊び心が自分の中では重要

 

夢を叶えたサンシャイン眉崎 - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

このサンシャイン眉崎の動画の時も、作ってる時点では自分も意味わかっていない。そもそも意味もないし、みんなのことも自分のことも置いてけぼりで、さっさとカタチにしちゃった。そして、眉崎の最高なところは、youtubeでの評価「高評価20」に対して「低評価14」という両極の振れ幅で転がってるところ!(笑)

最高の天才じゃん!!!(サンシャイン池崎先輩も天才まじありがとう!!)

いいねって言われるだけでも、クソだねって言われるだけでもおもろくない

どっちなのかわかんない、ざわざわする、理解できてない、そんな感じが好き

そんな風に、だれかの心や、自分の心を、意味不明な方向(自分では予測していなかった方向)へ揺さぶっていきたいなと改めて思った一日でした。

 

今の最高な自分を揺さぶり続けよう

 

♫まゆのToday's favorite song♫このコーナーではまゆが今日聞いていた大好きな曲を紹介します☆よかったら聞いてみてね!音楽ってスバラシイ!!

毎日がブランニューデイ/ 忌野清志郎

《君と真夜中に話したいろんなこと

75%は忘れてしまった 

君と長い間過ごしたこの人生 

80%以上は覚えてないかも

Hey Hey Hey でもいいのさ

Hey Hey Hey 問題ない

君がいつもそばにいるから

毎日が新しい》

いろんなことをたくさん覚えていられない私にとって、とっても共感できる歌詞で大好きになりました♥80%覚えてないって結構覚えてない(笑)でもね、例えば細部をほとんど覚えていなくても、その時の温度とか空気とかは覚えてる。なんてことあるよね。ほんとうは朝起きて、大好きな君が隣にいてくれるだけで奇跡で、毎日毎朝毎瞬が新しくて。のんびりしてるんだけど、そんなピュアでフレッシュな気持ちを思い出させてくれる曲です♫

 

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこちら

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこちら

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこちら

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこちら

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこちら

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫