CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

『家族』の境界が曖昧になっていく未来

【マタニティペイント&フォトのクラウドファンディング現在開催中です!!】

妊婦さんとなった自由の女神ごとうなおみさんを
マタニティペイント&フォトでお祝いするこのプロジェクト☆

 

《マタニティペイント&フォト》ごとうなおみさん一家をみんなでお祝いしよう♡ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

今日3/24現在で、直接もお振込も合わせて

66,000円・10人の家族(パトロンのみんな)が応援してくれていまーす!!!

超絶ありがとうございます😊😊😊

 

f:id:chapawonica:20170323154120j:image

 

《家族の境界が曖昧になっていく未来》

もしも、みんなにお祝いされて生まれて来る赤ちゃんがいたら?

人との繋がりって、どこに境界線があるんだろう?

例えば家族・親戚というコミュニティの最小単位

もちろん超大前提として「血の繋がり」が家族を作っている

それは人類史上素晴らしい文化だと思っていて、そうやって小さな単位を作って命を繋いで守ってきた、自分の家族とか先祖とかにも超絶感謝している(ありがとうございます!!)

その上で、インターネットを通じた新しい家族の形があってもいいのかな?って思ってる

ネットができて、気軽に繋がれる分、人の繋がりが軽く薄くなってしまったという見方もあるけど…

本当にそうなのか???

インターネットの繋がりって、軽やかな分今まで繋がれなかった人たちの境界線を超えていっていると思っていて

実際に会ったこともなかった人たちがネットと介して繋がりを作っていく可能性にはめっちゃ未来があると信じてる

わたしも、何度も何度も、ほんとーーーーーに何度もインターネットを通じた「縁の繋がり」に助けてもらっています。本当にいつもありがとう!!
インターネットはただの媒介で、その先にいるのは血の通った優しい人間なんだなって、毎回思い知らされる

インターネットがもっと優しくてあったかいものでもいいと思う

今、全国各地をぐるぐるしながら、ネットとリアルの間をぐるぐるしながら、出会う人に思うことは「これってもう、家族じゃない?」っていう感覚。血が繋がってるとか繋がってないとか、そんなの軽々と飛び越えちゃうような家族の姿がぼんやり見える

そんな「縁の繋がり」の家族がいてもいいじゃない
このプロジェクトはそんな想いが詰まってるプロジェクトです!!!

 

f:id:chapawonica:20170323154012j:image

はなし、長い\(^o^)/

 

でもいいの!!!(笑)

 

何度でもウザめに話していきたいこのワクワクする感覚♡

 

「家族」境界線がもっともっと曖昧になっていって、「家族」の概念が拡張して面白いくなっていく世界をわたしは楽しみにしています☆

それには、「へ〜面白いじゃん!!」と思ってくれたあなたの「いっちょ参加して家族になっちゃうか〜」という行動がめっちゃ大事になってきます。だから、参加してお金を出して、めっちゃセンスのある損をしてみて欲しい!!!!赤ちゃんの誕生を一緒にお祝いして、家族なってみよー♡

 

インターネット上のプロジェクトにすることで、それは可視化され、認識され、人々の概念を少しづつアップデートしていって、そうやって未来が自分の見たい方へ変わっていくとわたしは信じています。

 

というわけで、今月はこのプロジェクト激推ししていきます😍✨みんな家族になっちゃお♡最後まで読んでくれた人がいたら、本当にありがとうございました!!!!

 

 

♫まゆのToday's favorite song♫このコーナーではまゆが今日聞いていた大好きな曲を紹介します☆よかったら聞いてみてね!音楽ってスバラシイ!!

 Trippin' Life / Caravan

春になって来て天気のいい日も増えてきたこの頃♫そんな日にお散歩しながら聞きたい曲です!!「調子はどうだい友よ 愛すべきろくでなしよ」「左手にピースサインと 右手に握りこぶしを」という歌詞に、彼の優しさと、自分の道を歩いているロクデナシ達へのエールを感じます☆

Caravanの曲は、聴いていると旅に出たくなっちゃうような曲がいっぱい!春の旅のお供に是非聞いてみてね~(*゚▽゚*)

 

クラウドファンディング開催中☆3/30まで♡

マタニティペイント&フォトのクラウドファンディング開始!一緒に命をお祝いしちゃお♡家族になっちゃお♡ - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこちら

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこちら

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこちら

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこちら

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこちら

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫