CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

シークレットステイトメント3《未来》

※展示をご覧いただきQRコードから見に来てくれた方も、たまたま見つけて読んでくれた方もありがとうございます!こちらは《女・人間・未来》という写真三部作のシークレットステートメントです。実際の作品では裸のわたしの写真の後ろに真っ白な背景があり、そこに真っ白な文字で文章が書いてあります。自分の体そのものを題材にして作品をつくるにあたり「色んなことを自分の頭で考えた」ということ自体が一番エキサイティングな時間だったために、それを残したいと思って文章を綴りました。作品を通して、何かを考えるきっかけになれたらこんなに嬉しいことはありません!

 

MAYUCHAPAWONICA

 

 

f:id:chapawonica:20170419181507j:plain

 

【未来】

未来・みらい・ミライ!

私は未来のことを考えるのが大好き!

男女人間の未来についてもしも1,000年後位になったら何が起こっているんだろう?とイマジンしてみる。

その時には、もう性別は古くなっているかもしれない。

現在のような男、女、その他マイノリティーというカテゴライズは存在しないかもしれない。

例えばこんな未来はどう?

性別と言う概念は限りなくファッションに近いものになっている。

女として生まれる男として生まれるその先天的な性に関係なく、好きなように自分をカスタマイズしていけるとしたらどうだろうか?

私は女に生まれたけど、ちんちんだってつけちゃうし、おっぱいも2個じゃ足りないからあと4個は欲しい、手も耳もっとつけたい♡

それはあくまで、かわいいからかっこいいからというファッション感覚。

そんなふうに性別をものすごく軽やかに選べるような時代になったら、女とか男とかLGBTとかそんなことまじでどうでもよくなっちゃうような気がする。

選択肢がありすぎた結果マイノリティーと言う概念すらなくなってしまう。

もしそんな未来が来たら、今問題になっているような事は全て吹っ飛んでみんなが勝手に自分の好きな性を楽しむ・遊ぶ未来がありえるかもしれない。

私は現在の常識から考えられる100%以内の未来にあまり興味がない。

今の延長線上にある未来は結局、 常識の枠内に存在するカテゴライズを超えることができない。

白か黒かの話はもう飽きちゃった。

どうせなら5億%でぶっ飛ばしたレインボーな未来が見たいから。

今、この場所からはじめよう。

 

 

 

 ☆MAYUCHAPAWONICA 久々の東京での展示です!
期間中4/22・23 、4/29〜5/6 受付で番頭をやっているのでまゆいます!会いにきてー\(^o^)/
「夜の 浴場とヒタキバを巡る 小さな冒険」
http://cirq-cirq-cirq.com/event/
4/22(sat)-5/6(sat) (4/19~21プレオープン期間)
16:00-21:00 夜!火曜定休
宮の湯(元銭湯) 文京区根津2-19-8 根津駅から徒歩1分弱
入場料1000円(学生300円)
撮影可 入浴・喫煙不可