CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

CHAPA WON THE PLANET シーズン3&4~ロンドン&モロッコ編始動!! ~

f:id:chapawonica:20170524004746j:plain

http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com/

 

かわいい他力本願♡をテーマに、
女子達がかわいく世界を暴れまわる旅シリーズ

《CHAPA WON THE PLANET-ちゃぱうぉんざぷらねっと》
のシーズン 3 & 4 が同時始動!!

参加メンバーは
ヘアメイクAki Miyanishi

フォトグラファー Chiaki

女優コスプレイヤー ルキノ

そしてわたし MAYUCHAPAWONICA

 

ロンドンとモロッコを舞台に、
等身大のリアルとキラキラを引き連れて進む 4人の冒険が今始まる…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈CHAPA WON THE PLANET-ちゃぱうぉんざぷらねっと-〉と名付けられたこの旅企画シリーズは、元を辿れば一人の女の子の超絶個人的な想いから始まった。「好きな人と旅してあの景色を一緒に見たい!!」ただそれだけ、その熱量がまわりの人々を動かした。2016年10月にシーズン1のタイ編、2017年1月にシーズン2のフィリピン編、そしてこの度2017年5月に奇跡的にシーズン3&4が始まることとなった。旅のテーマは〈かわいい他力本願〉かわいく楽しく他人に迷惑をかける!!という世間では怒られそうな目標を掲げている。他人に迷惑をかけないというのは2017年5月現在、私が知る限り世間一般の常識であるようで、一人前に一人で生きていける事(人様に迷惑をかけないこと)はオトナとしての当たり前のステータスとしてこの世界に鎮座している。

 

で、ホントーにそうなの???

ホントーにみんな、一人前に一人で生きていくのが楽しい世界なの??

 

現在決まった家もなくお金もなく様々な人に助けてもらいながら「迷惑をかけまくりながら」生きているわたしが見る「迷惑をかけられているはずの周りの人々」は明らかに楽しそうで、目の前では常識とは真逆の現象が起きている。世界は少しずつではあるけど変わり続けているのを感じる。

かけられて嫌な迷惑もあれば、かけられて楽しい迷惑もあるんじゃない?

迷惑をかけるという行為はあなたとわたしの境界線を超える行為であるとも言える。その境目がぐちゃぐちゃになった先に、個人が溶けて拡大するようなもっと面白い世界をわたしはイメージする。

 

「センスがある迷惑のかけ方」「センスのある損の仕方」がもしあるとしたらそれはどんなものか?・・・この企画はそのセンスを自分たちにも問う企画である。この企画が過去二回、誰かのセンスのある損によって実行できている事実も非常に興味深い。やりたいことがある、行きたい場所がある、会いたい人がいる、でもあらゆる状況が無理だと言っている時に。意味もない、価値もない、誰も救わない、超絶ムダで、個人的な小さな想いが誰かの優しさで叶えられていく姿は、この世界の温度をちょっとだけ上げていくのかもしれない。この企画はそんな実験的な試みに飛び乗った女の子たちとJOINしてくれる画面の先のあなたの、リアルを詰め込んだ生命活動の記録になることでしょう。

 

あなたもセンスのある損に飛び込んで、一緒に新しい世界を体感しに行かない?

 2017年5月23日出発前日に MAYUCHAPAWONICA

 

詳細はこちら♡

http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com/  

 

f:id:chapawonica:20170524131759j:image

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこちら

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこちら

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこちら

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこちら

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこちら

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫