CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

ゴキゲンな浮気のはじめかた

ずっと近くにいて大切な友達だった人が
好きな人になりました
彼はとっても優しい瞳をしている人です

 f:id:chapawonica:20170601013624j:image

今朝スペインのイビザ島でめっちゃ綺麗な朝の海を見て飛行機に乗り、さっきスペインの南の街セビージャに着きました!現在CHAPA WON THE PLANETという旅企画でヨーロッパに来ているのだけど、旅の最中もずっと言葉にしてみたくて下書きしていた文章をできるだけ自分の気持ちに忠実に書いてみます

現在進行形の旅の企画はこちら♡→CHAPA WON THE PLANET 3&4 on Strikingly

 

改めて、、、

最近、好きな人ができました♡

f:id:chapawonica:20170601015200j:image

ずっと「いい感じの人」という表現がしっくり来てて
ギャグだなあってお互い笑いあっていたのに
ふと見つめた横顔がとても愛おしくて
「うわー、いま、完全に、笑い要素なしで、好きだ」
そんな気持ちになって、生まれたてホカホカの「好き」を伝えた

 

キーンコーン カーンコーン
「新学期の始まりだね」そう言って静かに微笑む彼

 

彼にはとっても素敵なパートナーがいて
私もその彼女のことが大好き
彼と彼女2人が一緒にいるのも嬉しいし、3人でいるのも嬉しい
彼のことを考える時に同時に彼女のことも考えたりする
なんだか不思議な優しい気持ちになる
そんな自分でもよくわからない領域に気づけば流れついていた

 

わたし達の関係性を表す言葉は、今の世の中的には
浮気とか不倫とか三角関係とか複数恋愛とかポリアモリーとか
「一対一という標準からはみ出した感」満載のそんな単語になるんだろうけど
例えば「浮気」という言葉が持つありったけの想像力の外側にわたしたちはいるような感じなのです

 

だからそんな言葉たちには笑顔でfuck off♡と言って抱きしめてあげたい
大丈夫、その使い古されてくすんだ箱に入れてくれなくても 私たちは生きていけるよ
もしも言葉が世界から消えて無くなっちゃっても 今を信じれるくらいは
いい感じの今を過ごしている

 

1人と1人の間には 言葉では表せない無数の感情があって
なんとも愛おしいゴキゲンな瞬間と胸を揺さぶるザワザワがいっぱいあって
その関係性はひとつひとつオリジナルで 本当は名前がない
今回はたまたま人間の数が2人でなかっただけ
マジでそれだけ

f:id:chapawonica:20170601091247j:image

イビザに落ちてたかわいい石♡

 

名前のない関係性の中では 名前や常識や枠組みは自分を守ってくれないから
不安になろうと思えばいくらでも不安になれると思う
だからそれぞれが自分の足で立っていないと成り立たない
自分で自分をゴキゲンにして、どんな状況になっても自分が自分と一緒にいる覚悟ある?
他人との関係の話は自分をゴキゲンにするっていう「自己管理」ができてから

 

前に大好きだったパートナーの時は
わたしは自分で自分のゴキゲンすら取れなくなっていた
新しい関係性を試してみようとしたこともあったけど
そもそもわたしがまず不機嫌でセックスレス
まあうまく行かないよね
しかもその現実を「自分で全部選んでる」という前提に立つには相当時間がかかった

 

f:id:chapawonica:20170601092720j:image

ヨガできてる風のまゆ

 

自分で自分を信じれなくなった時に
女はブスになる
あの時の私は
自分自身のことも 自分の愛する人のことも信じられず
なんてドブスな女だったんだろうと思う

 

いま、目の前の人を愛してる
目の前の人が愛してくれている(と感じる)
その瞬間の 生身の自分のリアル
それ「だけ」を信じたって良かったのにね
それ「だけ」がどうしても信じられなかった

  
でもある時ハッと気がついて
自分のゴキゲンを相手に明け渡してる場合じゃないぜ
自分のゴキゲンくらい自分で取れよ?と自分に言われてから

 

自分のゴキゲンを取り戻すためにセックスを選びに行って
新しい彼との関係性に自分が飛び込むと決めて
もう嫌われても失ってもそれでもいいと 全部手放してはじめて
愛することの入り口に立ったような感覚になったのでした

 f:id:chapawonica:20170601092842j:image

イビザのサンセットはなんと21時くらい!昼がマジ長い!!

 

今でもその彼のことは大好きで
大好きだからもう会わなくてもいいの

 

1人になるのが怖くなったら 全部手放してみたらいい
全部手放して これでもかって失ってはじめて
失うものはなかったと知ることができる 

 f:id:chapawonica:20170601020146j:image

ロンドンではまん丸の虹が♡

 

さてさて、それで、こんなに好きになる人に出会っちゃって
他に好きになる人この人生で現れるんかいな?とか思っちゃってるわたし

そんなわたしに神様は
もうちょっとだけ 愛を信じてみない?とか言って
めっちゃ素敵な人たちとわたしを近づけてくれた
なんかそんな感じ

 

好きという気持ちが生まれた時に
すごく嬉しくて すごく怖いなって思ったよ
好きな人の前ではたくさんの感情が生まれてそして死んで
大好きな自分も見たくない自分も両方やって来てしまうから


怖いなら自分から飛び込んでみよう
怖いなら自分から揺さぶっていこう
怖いなら自分から愛してみよう
この人たちとなら怖いの先の世界を見に行ってもいいかもしれない

 

ゴキゲンな3人だから ゴキゲンな浮気ができる

ゴキゲンな3人だから ゴキゲンな三角関係でいれる

 

あなたが自分を信じた度合いだけ 言葉を捨てていける
あなたが自分を裏切った度合いだけ どんどん透明になって行く
いったいどこまでいけるんだろう?
その先にはどんな世界が広がっているんだろう?

まだ見たことがないカラフルな世界を見に行けるのを
わたし自身もとても楽しみにしているところ

 

で、その相手はチャンスを掴んだこの人です♡

 

 

CHAPA WON THE PLANETまゆは現在スペインのセビージャに滞在中!

旅にJoinしちゃう?支援してくださる方はこちら♡

http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com

・普段見れない女の子たちの ON と OFF!モロッコのブルーの街並みと私たちの素直な素顔のフォトエッセイ『フォーエバーモロモロッ娘』電子書籍予約販売中!
・次回の主役はあなた!!一緒に旅しちゃう?
・帰国ほやほやトークライブ!@江ノ島 受付中♡
・あなたと私たちだけのスペシャルディナー 待ってます♡

■旅の模様を毎日お届け?!
Facebook * CHAPAWONICA で検索♡!

Instagram * chapawontheplanet で検索!
四人の冒険をリアルタイムで覗いちゃおう!
一緒に旅してる気分になれるかも??

*********************

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこちら

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこちら

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこちら

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこちら

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこちら

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫