CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

本当は簡単なことだよ♡ what a lovely day を生きる

わぁーーーー!!!

今日はなんて最高な日なんだろう♡

What a lovely day♡♡♡

f:id:chapawonica:20170604220216j:image
ビールとヒマワリでご満悦のまゆ

  

気づけば最近の口癖がとんだハッピー野郎になっているわたし

毎日毎日いろんなことが起きるけど

その度に今日はマジでいい日だな〜、とか言ってる
本当に勝手にいい感じである

 

今日はステイしているモロッコの宿から更新しています

 現在進行中の旅企画はこちら↓まゆ&ちあき&ルキノは現在モロッコで、もうすぐあきに合流します!


ちゃぱうぉんざぷらねっとロンドン編&モロッコ編の間の夏休み的な位置づけで、スペイン入りしたまゆ&ちあき。イビザ島で全くパーティーしないのんびり裏イビザを過ごした後さらに南下、まゆ自身は二回目となるセビージャへ。二年前にセビージャで泊めてくれた男の子の家にまた泊めてもらえて、なんだかホームに帰ってきたような感覚になる。人生のどこかの地点で会えた人と、ばったり再会できるってなんだか本当に嬉しい。私も生きていて、あなたも生きていたのね!という命を祝福しあうような感覚になる。彼は働き始めて少し大人になったようにも見えたけど、相変わらずチャーミングなジョーク(自分がHENTAIであるがゆえに、人にもHENTAIであることの楽しさを伝えている)を飛ばしたり、恋愛トークで盛り上がったり中身は全然変わっていなくて、なんだか嬉しい気持ちになったなぁ

 

世界のどこかに会いたい人がいるっていいな♡世界の温度が上がる感じ

f:id:chapawonica:20170604220935j:image セビージャの夜 Seville,Spain

 

スペイン滞在中「アンダルシアのひまわり畑が見たいー!!」というちあきの長年の夢叶えるために、セビージャからバスに乗ってカルモナ(Carmona)という小さな街にやってきた。全く英語が通じない中、片言のスペイン語とボディランゲージとスマイルをフル活用してようやくタクシーの運転手をカフェで発見!

運転手ラファエロ「ブラブラブラ(スペイン語全くわからない)…ヒラソル?」
まゆ「ソルが太陽って意味だから、ひまわりのこと言ってるぽい!(自分のひまわり柄のワンピースをアピールして)キエロ イール ヒラソル!!」I want to go sunflower
ラファエロ「シー!!」※yes!!
まゆ「シー!!シー!!シー!!」※yes!!yes!!yes!!
みたいな感じで、会話というよりはテレパシー系のやりとりで、ひまわり畑に連れて行ってもらえることに

車で走ること10分、めちゃめちゃデカイひまわり畑が目の前に現れる...!!!!

 f:id:chapawonica:20170604220944j:image

 
わああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

f:id:chapawonica:20170604221052j:image

 

やばーーーーーーーーーーーいいいいいいいい♡♡♡♡♡

 

f:id:chapawonica:20170604220948j:image
運転手のラファエロと一緒にパシャり Carmona,Seville,Spain

 

天気がいい
好きなものを食べれる
好きな時に好きな態度でいれる
新しい何かに出会う
目の前の光景を美しいと感じる
出会う人の好きな所を見つけることができる
そんな隙間が自分にあるということ

 

それは
嫌なものにNOを選び続け
心惹かれるものにYESを選び続け
やりたいことをやり続け
ちゃんと何もしないをし続けた
そんな瞬間を積み重ねた先の今だから

f:id:chapawonica:20170604121847j:plain

 

何が自分にとって最高なのかは
自分にしかわからない

 

自分を開いて心地よい世界で生命を謳歌することもあれば
自ら死にに行くことで生命がドクンと脈打つ時もある

 

誰もあなたがどうしたいかなんて知らない
神様はあなたに、マジで好きにしてくれ!と言っている
(神様が言わないならわたしが言う!)

だから

やろう!今すぐやろう
やめよう!もう今日でやめちゃおう

 

 

難しいことってあるのかな?って最近思う
うまくいかないことも、できないことも、もちろんある
でも、本当は全部簡単なことのような気がする
本当はまっすぐ素直でいてもいい
世界はものすごくシンプルにできている
複雑にしてこんがらがっているのは、自分の趣味かもしれないね

本当は、全部ぜーんぶ、簡単なことだよ♡

 

  

自分の最高は自分でつくっていく、いま、この瞬間から

そしてそんな世界を誰かと一緒につくれたらもっと最高

いつも誰かが交わってくれてわたしの世界をカラフルにしてくれている

美しい世界を見せてくれて本当にいつもありがとうございます!!

旅は続くよ〜♪

 

 

わたしたちの旅にJOINしてくれるあなたを待っています♡
6/4現在(のべ人数、予約金額含む)
今回の企画にJOINしてくれた方 15名♡
支援金額 310,858円♡
*********************

CHAPA WON THE PLANET 3 & 4
〜さよなら ロンド〜フォーエバーモロモロッ娘〜

■一緒に旅にJoinしちゃう?支援してくださる方はこちら♡

http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com

・普段見れない女の子たちの ON と OFF!モロッコのブルーの街並みと私たちの素直な素顔のフォトエッセイ『フォーエバーモロモロッ娘』電子書籍予約販売中!
・次回の主役はあなた!!一緒に旅しちゃう?
・帰国ほやほやトークライブ!@江ノ島 受付中♡
・あなたと私たちだけのスペシャルディナー 待ってます♡

■旅の模様を毎日お届け?!
Facebook * CHAPAWONICA で検索♡!

Instagram * chapawontheplanet で検索!
四人の冒険をリアルタイムで覗いちゃおう!
一緒に旅してる気分になれるかも??

*********************

 Photo by Chiaki Toyozumi

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこちら

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこちら

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこちら

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこちら

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこちら

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫