CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

CHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

前のめりに愛せないならやめちゃえば?

三角関係の超初心者のわたしは、今の状況で日々、人生31年間生きてきて初めて出会う〈新しい感情〉を感じさせてもらっている

ゴキゲンな浮気のはじめかた - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

 

f:id:chapawonica:20170626175148j:image
飛行機の上からのモロッコ!大地が柄になっててかわいい!!

 

複数恋愛といういうのは関わる人数が多い分、考えたりトピックが多かったり、感じる感情の種類は多いのかもしれない

正解がなさすぎて、自分がいったいどうしたいのか、考えるきっかけが無限にやってくる

 

 

今一緒にいる2人はほんっとうにお似合いの2人で、お互いがお互いの土台の部分を支えあっているというか、わたしから見たら完璧なバランスをとりあっているように見える

そう2人は、2人がつくる世界ですでに「完璧」なのだ

そんな2人が一緒に過ごす瞬間を見ていられるのは私にとっては幸せだったりする

カヤノヒデアキという人間、藤井みのりという人間 - CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

 

 

先日、みーちゃんが「ヒデちゃんと一緒にやりたかったことができなかった」というのでバランスを崩してしまったというのを聞いた

 みーちゃんの記事です パートナーシップで、一番大切なこと。 - セックスレシピの作り方

 

いろんな要素があったと思うけど、わたしがいるということが原因になってる部分はかなり大きかったと思う

例えば、ヒデちゃんがわたしと2人きりの時間を過ごすということは、ほかの誰かと時間を過ごさないということとイコールだから

複数恋愛においては一緒に過ごしたいという気持ちが叶えられない場面は、一対一の関係よりも多くなってしまうのかもしれない

 

 

完璧な2人の関係性にわたしが入ることで、2人が保っていたバランスが崩れるのは当たり前だ(影響を受けない人間なんていないから)

2人の積み上げてきた時間とか、深めてきた愛情のデカさとかを知る機会もあった

それを目の当たりにして「それでも一緒に過ごす意味はなんなのかな?」とか考えた

f:id:chapawonica:20170626175944j:plain
海外に行くときにいつも一緒に旅している大好きなスポンジボブ・スクエアパンツ♡

 

 

全然関係ないけど、今これ書いてた瞬間に鼻をかんだら「耳が開通した!!!」
約一ヶ月ぶりの音の世界!!!!

WHAT A WONDERFUL WORLD !!!!!!!!

もう5、6年くらい医者に行っていないわたしは「あらゆる病気は〈まじで、いま、休んでちょ!〉という体からのメッセージなだけなんじゃないか説」を勝手に立てて、調子が悪い時は、あらゆるやるべきことをやめてひたすら休む戦法で乗り切っています♡

 

 

f:id:chapawonica:20170626174817j:plainモロッコの学校の壁画で出会ったスポンジボブ!こわい!!(笑)

 

 

完璧で美しい世界に、敢えて別の要素が介入していくことで、より美しい世界がつくれる可能性はどれくらいあるんだろう??

 

例えば、私たちの場合

みーちゃんがヒデちゃんとどれだけ一緒にいたいかを知ったわたしが

「みーちゃんがヒデちゃんと一緒にいたいと思うから、いまは、まゆはヒデちゃんと一緒にいることを遠慮しておこう」みたいに行動すると、表面上はかなり円滑に行くと思うけど

そんな関係はまじクソだなって思ってしまう

 

遠慮して成り立つ関係だったら、全然一緒にいる意味ない

 

わたしが、この関係性でできることって言ったらそれは遠慮じゃなくて愛すること

 

みーちゃんに遠慮するんじゃなくて、わたしがこの状況でみーちゃんを愛せるとしたら、何ができるのかな?みたいなベクトル

 

それはつまり、自分がどれだけ前のめりにこの関係をまるごと愛せるのか?みたいなことなのかもしれない

f:id:chapawonica:20170626174843j:plain
さーて問題です、どっちがまゆでしょう!?(驚く程似ている)

 

全員が70%くらい自分のやりたいことが叶えられていて、30%は我慢し合っている関係よりは

 

全員100%やりたいこと共有して、その上で全員好き勝手やりあう関係の方がわたしは好きだな

 

ある時は120%嬉しくて、ある時は120%悲しくて、でも誰も我慢はしていない

そのほうがいい風を吹かせていられるかもしれない

 

だから

前のめりに愛せないならやめちゃえば?

これは今回、自分に思ったこと

 

例えばヒデちゃんに嫌われても、みーちゃんに嫌われても

わたしはわたしのやりたいようにやって、自分に好かれてる方がいいな

f:id:chapawonica:20170626174913j:plain
第二問、どっちがまゆでしょう!?(本当に驚く程似ている)

 

 

「もし君に彼氏が出来たり、何かが起きて関係が終わる時は、解散ライブしよう!!」ヒデちゃんが言った

あ〜まじで、いい風が吹いてて素敵だなこの人は、と思ったよ

この関係がどうなっていくのか、ますますわからなくて楽しみです♡

 

 

そんなわたしたち3人のトークライブあさってです♡

 詳細こちら♡6/28 19時~平日だけど仕事サボってきてねー!!


 

♫まゆのToday's favorite song♫このコーナーではまゆが今日聞いていた大好きな曲を紹介します☆よかったら聞いてみてね!音楽ってスバラシイ!!

Salif Keïta / Tekere

モロッコの砂漠にいく途中の車の中で、モロッコ人のまゆの彼氏ムスタファが流していたアフリカンミュージック♫「テケレっ!テケレっ!」というサビが印象に残って、アイパッドのメモに残していた。旅先の音楽はその時の景色や匂いとつながっていて、聞くとすぐにその場所へ連れて行ってくれるような感じがする。頭がいろいろ考えちゃう時は、音楽で心に旅に出るのもよし♫アフリカンミュージック好きになったから、発掘したいな♡

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこち

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこち

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこち

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこち

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこち

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫