CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~

MAYUCHAPAWONICAの生命活動BLOG♡

【イベント情報】『超沈黙型エンターテイメント』 〜神様たち10日間も喋らないで歩くらしいよ?マジ無理じゃない?え、それうちがやるの?絶対死ぬやつだってぇ卍SP〜

f:id:chapawonica:20170712023755j:plain

 

ー序章ー


みら〜いみら〜いあるところに
それはそれはカオスな宇宙がありました

 

世界をつくる源がどこからともなく集まってきてはいましたが
まだ形もなく名前もない状態でした

やがて宇宙がモコモコと動き出したかと思うと
世界は「静」と「動」の二つに分かれました

 

それぞれの世界には国が生まれ

「静の国」では静を司る神様たちが
「動の国」では動を司る神様たちが暮らしていました


動の国にはそれはそれは仲の良いおしゃべり神様の姉妹がおりました

姉の名を マユチャパウォヒメ
妹の名を アイワラボンノミコト
といいました

 

ある日、好奇心旺盛な二人がいつものように動の国をかけまわって遊んでいた時のこと
遊びに夢中になりすぎた二人は気がつくと見慣れない森の中に迷いこんでいました

 

「迷ったかもーーー!!!」
「ここどこーーーー!?!?」

 

しばらくそのまま歩き続けるともじゃもじゃの神様が目の前に現れました

 

「君たちはここで何をしているのかな?」

 

「うわーー!びっくりしたーー!!あなたはだあれ?」

 

「わしかい?わしの名はヒゲヒデメガネヌシ。この世界のサカイメの番人だよ」

 

「私たち迷っちゃって、動の国に帰れないんです。帰り道はどっちですか?」

 

「ここはサカイメと言ってね、どちらの国でもない空間に君たちは来てしまったんだ
 ここから動の国へ帰るには、一度、静の国を通らなければいけないよ
 静の国の岡を超え、魔法の館ラムピリカという場所で伝説の黒い飲み物を飲めば動の国へ帰れるんだよ」

 

「静の国って、言葉を話さない世界って聞いたことがあるけど…行ったことないし、話さないなんて無理だよ!!」

 

「コワイーーー絶対ヤダーーー!!!!」

 

「ムリムリーーーどうしよー(涙)」

 

「・・・(結構可愛いじゃないか)・・・仕方ないな

それじゃあ、わしが有給休暇を取って一緒に行ってあげよう」

 

「え!?いいのーーー!?!?それはマジでアガるーーーー!!!!!」

 

「でも今すぐは無理だから、7月13日からでよいかな??」

 

「もちろんオッケーーーーー!!やったーーーーーーー♡♡♡(キャピキャピ)」
「やったーー♡やったーーー♡♡♡(キャピキャピ)」

 

「・・・(やっぱ結構可愛いな)・・・じゃあ、静の国で必要なアイテムを君たちにあげよう」

 

そう言って、ヒゲヒデメガネヌシはバッテンが書いてあるマスクを二人に授けました

 

f:id:chapawonica:20170712144237j:image

 

「なにこのマスク可愛い!!あげ↑↑」

 

「静の国を《話さずに》無事に通過するためのマスクだよ

 

「わーいありがとう!!」

 

「じゃあ、みんなで静の岡へしゅっぱーーーーーーつ♡」

(しゅっぱーつ・・・しゅっぱーつ・・しゅっぱーつ・・・・・)

 


その大きな声は世界へ響き渡り

 

海を渡り、山を越え

 

噂が噂を呼び、巷のギャルがツイッターでつぶやくほどになりました

 

《神様たち10日間も喋らないで歩くらしいよ?マジ無理じゃない?え、それうちがやるの?絶対死ぬやつだってぇ卍》

f:id:chapawonica:20170712034744j:image

 

 

と、いうわけで
今回の企画はこちらっ

 

  『超沈黙型エンターテイメント』
〜神様たち10日間も喋らないで歩くらしいよ?マジ無理じゃない?え、それうちがやるの?絶対死ぬやつだってぇ卍SP〜

 

f:id:chapawonica:20170712025149j:plain
今回歩く3人の神様+スーパーおしゃべり神様のバティス!!神友も冒険に興味津々♡

 

神話の人形劇も見れます♡⇩


 

 

 

 

【企画内容】

あいぼん・まゆちゃぱうぉにか・カヤノヒデアキの三人が神様となり

10日間一言も話さず「超沈黙」しながら静岡から神奈川の江ノ島まで歩くという企画です。

現在の人間界における最も効果的でスーパーファンタスティックなコミュニケーション手段「話す」という行為を封印し、「沈黙」の先の「超沈黙」=「能動的に選択する沈黙というコミュニケーション」がどのような世界であるのかを本人たちがガチで体感し、その体験を画面の先のあなたと一緒に共有する超沈黙型エンターテイメントをお届けします。

↑ 3人が企画について話している動画はこちら♡

 

【期間とルート】

7月13日から7月22日までの10日間

静岡駅をスタートして江ノ島のゴールの魔法の館ラムピリカへ向けて歩きます

ルートはこちら↓

f:id:chapawonica:20170713034650j:image 

13日 清水

14日 由比

15日 富士市

16日 沼津市

17日 三島市

18日 熱海市

19日 湯河原

20日 小田原市

21日 平塚市

22日江ノ島 魔法の館ラムピリカでイベント☆

 

※あくまで予定で、神様達の体調や気分で変更があるので詳しくはツイッターなどの更新情報をチェックしてね!

リアルタイムの現在地はこちらでチェックできます↓
https://maps.app.goo.gl/x0fogELjpg0EX5ws1

【ルール】

あいぼん&まゆは全行程において「言葉」「文字」及び「話す」という行為を用いたコミュニケーションを一切封印。
・ヒデアキは動画&マネージャーも担当するため、最低限の必要なやりとりは可能とする。
・文字や言葉による「アウトプット」は可能、コミュニケーションは不可。
  ex.ブログを書いてアップするのはOK。返信ややりとりは不可。
あいぼんファスティングにも挑戦する。
・まゆは10日間毎日絵を描く。

 


【参加方法】

⭐️一緒に歩く
各人のツイッターやFBで、現在地はアップされるので一緒に歩きたい方大募集!
ただし、合流・解散に関しては一切話すことはできませんので、口以外の機能をフルに活用してご参加ください。
ハッシュタグ #卍超沈黙 で検索すると情報がみれます。

⭐️泊めてくれる
無言の三人をお家に泊めてもいいよ!という方大募集!
ルートは↑上の項目をチェックしてください

 

⭐️お金を支援してくれる
歩く期間の食費・宿代・リヤカー維持費・ワイファイ・その他企画にかかる費用を支援してくれる方大募集!

⭐️物資を支援してくれる

実際に歩いている道中、物資を支援してくれる方を大募集!
欲しいものリストはこちら→coming soon

 

⭐️イベントに参加してくれる
最終日の7月22日、江ノ島の魔法の館ラムピリカにて開催するトークイベントに参加してくれる方大募集!
10日間話すことを封印した三人が、魔法の黒い飲み物によって話すことができる世界へ戻ったまさにその瞬間、第一声に何を話すのか?私も非常に気になっています!!みんなでその瞬間を体験しよう!!!

イベント詳細はこちら→coming soon

 

⭐️遠隔で参加する
一緒には歩けないけど、私もやってみたいという方大募集!

現在、東京、沖縄やバルセロナからも参加の表明をいただいています!!(驚) 


【更新情報・連絡先】

FBイベントページはこちら

『超沈黙型エンターテイメント』 〜神様たち10日間も喋らないで歩くらしいよ?マジ無理じゃない?え、それうちがやるの?絶対死ぬやつだってぇ卍SP〜

 

開催期間中はヒゲヒデメガネヌシ(カヤノヒデアキ)にコンタクト!!
LINE ID: sa6ku4ra
Mail :sugoizatudan@gmail.com

 

 

まゆ達と一緒に沈黙の向こう側へ行こう♡

あなたの参加を無言で待ってるよ!!

 

 

 

らぶ&ぱぽぷ♡

MAYUCHAPAWONICA

Instagram :写真日記&作品ポートフォリオ的なのはこち

Facebook:お知らせ系&メーセージの反応が早いのはこち

Twitter:おもしろ系&ことばもつぶやいているのはこち

SCHEDUL : スケジュールはこちらで公開しています!まゆを捕まえたい方はこち

EMAIL: mayuchapawonica@gmail.com 

SHOP: MAYU SHOP CHAPAWONICA まゆのグッズなどはこち

全てフォロー大歓迎☆メッセージ、お仕事依頼、ただ会いたい!などお待ちしてます(^O^)基本的に全国全世界動き回っているので、良きタイミングでリアルで会いましょう!メールかSNSでご連絡ください☆でも返事をきちんと返すことが苦手なので、気長に待ってね♫